World Tip Stars

英語教員の一言日記。日々の気付きや考えたこと,人生を豊かにする自分なりのtipをつぶやきます〜。英語好き!英語勉強法もどんどんのせますよ〜

イメージ力で大事だよな〜

皆さん久しぶりですね〜!!

 

元気ですかー?僕は元気です!!😄

 

更新すいません!サボってました(笑)

 

実はというか、バンクーバーに一時入国したのですが、カナダのワーホリは一旦中断!!特に深い理由はないです!!笑 

 

ワーホリって、あれですねー!どちらかに突き抜けてた方がうまく行く気がします。

前回のオーストラリアはそうだったので、

 

つまり、究極にどうにでもなれ!どうでもいい精神で行くか、絶対にこうしたい!これをやるんだ!と決めていくかどっちかだと言うことです。

 

オーストラリアでの目標は「貯めたお金で現地の寝袋ツアで、エアーズロックを見に行く!! 」でした!

 

こんな目標でいいんです。なんでもいいんです。でもその目標が明確で自分の頭の中に映像としてイメージできれば、たぶんうまくいきます。

 

自分はエアーズロックに行く前から、エアーズロックに行った自分を強くイメージできました。だから、それ以外は何も怖くなかった。

 

今回のカナダは🇨🇦いわば、そういう絶対にこれがしたい!がなかった気がします。

 

後になって思えばアホみたいな話ですが、僕の行動の基準はイメージできるかどうかがかなり重要なので、潔く(笑)一時帰国しました!!

 

今は箱根にいます。リゾバ2件目です!すごくいい旅館ですよ〜!!特集を組みたいくらい!笑

 

今回のテーマは

 

「イメージできるかどうか 」でしたー!

 

みなさんももし何かしようと思って迷った時は、それをしている自分を強くイメージできるかを一つの基準で考えてもいいかもですねー!

 

それではまた更新しまーす!(´ω`)