World Tip Stars

英語教員の一言日記。日々の気付きや考えたこと,人生を豊かにする自分なりのtipをつぶやきます〜。英語好き!英語勉強法もどんどんのせますよ〜

初投稿!目指せノマドライフ!!

みなさん!はじめまして!!といってもまだ誰も見てないかもしれないですが、、笑

 

はてなブログはじめました〜(^o^) 自分がブログを始めることになるなんて、1年前の自分は考えもしなかったことです。

 

なぜ、ブログを始めようと思ったかですが、理由は色々ありますよん、もちろん!!

 

でもでも!!1つだけ、だた1つだけ書けと言われれば、

 

「あー今抱えている問題は自分だけではないんだな」

 

と思えるような情報発信をしたいと思ったからなんです、、

 

 

僕は今宮島でリゾートバイトをしています。旅館で料理をお客様に出したり、お部屋案内の仕事をしています。そしてこの後、カナダにワーキングホリデーに行く予定です。

 

前職は何かというと、、教員です。ずっと教員志望だったのですが、30歳までにもう2カ国ワーキングホリデーに行きたい!!という思いを捨てきれず、この3月で教員の仕事を辞め、もう1度ワーキングホリデーに行くことを決めました(3年前にオーストラリアにワーキングホリデーに行って来ました)、現在は準備期間として今宮島でリゾートバイトをしているというわけです(^^)

 

 

とまぁ、、かんたんな自己紹介ですが、僕の人生のテーマはただ1つ

 

「ワクワクするか、どうか」

 

これだけです。だってずっとワクワクしていたいじゃないですか!笑 ばっかじゃねーのと言われるかも知れないですが、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけない、、

 

そこで!!せっかくならみなさんとワクワクするような情報を共有したい!そして目標とするノマドライフを実現したいという思いで、ブログを立ち上げた訳です。

 

どうかブログ初心者の僕ですが、みなさんと一緒に少しずつ大きくなっていけたらと思います。

 

では、みなさんワクワクの一日を!!