World Tip Stars

英語教員の一言日記。日々の気付きや考えたこと,人生を豊かにする自分なりのtipをつぶやきます〜。英語好き!英語勉強法もどんどんのせますよ〜

自分にしか出来ないことってなんだろう??

 みなさん!こんにちは。本日2回目の投稿です。(^^)

 

 さて、今回のテーマは「自分にしか出来ないこと

です。

 

 というか、最近何かテーマがやたら真面目君ですね。笑 いや、これでいいんです。笑  そんなのきにしなーい!!(^^)

 

 まだまだ見にくい所とあると思いますし、正直ブログ作成に関してもほぼ素人です。ホームページ作成の技術もないですし、パソコンも特段強いわけではありません。

 

 それでも、ブログ記事を少しずつでも書いていこう、情報を発信していこうと思ったのには、それなりの理由があります。

 

 それは自分がものすごく考えてしまう性格だということです。よくそんな風には見えないと言われることもありますが、頭の中の文字数(この表現カッコよくないですか??僕が好きなバンド10-feetのボーカルTakumaさんが言ってました^_^;)はかなり多いと思ってます。

 

 いや、いやいや、というかたぶん誰だってそうなんです。口にはしなくても、普段大人しくて口数は少なくても、頭の中の文字数はめちゃくちゃ多い人はたくさんいるんです。

 

  僕はよく音楽を聴きます。特にロックミュージックです。なぜなら歌詞がまるで自分の気持ちを代弁しているように聞こえるからです。自分のもやもやした気持ちにピッタリな歌詞に出会った時は心のそこから、あーー自分だけじゃないんじゃ、救われるわーとなります。

 

 

  自分自身、そういう性格だからこそ、何か情報を発信して、たった一人でもいい、いや、誰もいなくてもいい、とにかくやってみることに意味がある、と思い、どうせなら好きな英語や海外旅行情報も載せようと思ってブログを始めようと決意したわけです。。

 

  ほんとにまだまだ未熟です。読みにくいです。ただ、行く行くは僕は何処に居ても、何をしていても生きていける生き方(ノマドライフ)や収入の取り方を今勉強中です。

 

 このブログはその足がかりになればと思っています。もちろん簡単なことではないと思っています。ただこのブログの最初の記事に書いたように、自分はワクワクする気持ちを大切にして生きていくと決めました。それが一番の生んでくれた親に対するお返しだとも思っています。

 

  いやーー、えらいくさいなー、いや、これでいい、これが僕の「自分にしか出来ないこと 」です。

 

このへんにしときます。そろそろ英語の勉強方法や海外旅行術の情報もシェアしていきますね笑

 

 それでは、ワクワクの1日を(^^)